main
1 |  2  |  3  |  4  | ALL

2012年02月21日

idol talk

閑話休題。
この写真見て「おや?」と記憶にある方は古くから拙ブログを見ていただいているのだろうと思います。2006年3月にエントリーしたものです。
この小説家がどなたかは存じ上げませんが(笑)、海の向こうで何気なく見て頂いたり、手に取って頂いているのかもしれないと思うと、よかったなぁと思います。

[ Category : ■ notes ]

posted by daisuke-m : 15:47
Link URL : http://www.mixforest.com/blog/archives/2012/02/idol_talk.php
TrackBack URL :

2011年03月27日

for a coming day

報道カメラマン冨田きよむ氏の東日本大震災緊急報告会です。
いつものように会場撮影、LIVE配信を担当しました。

たくさんの僕の大切な仲間が被災地の東北に住んでいます。
彼らの長い長い復興までの道のりを僕はできる限り心に寄り添うつもりです。

そのどこかのフェーズで写真も撮ることになると思います。
アートを信じるひとりの人間として。

アーカイブの続きはこちらで
http://www.ustream.tv/channel/garagephoto

[ Category : ■ notes ]

posted by daisuke-m : 17:02
Link URL : http://www.mixforest.com/blog/archives/2011/03/for_a_coming_da.php
TrackBack URL :

2011年02月14日

unforgettable

北朝鮮拉致被害者、横田めぐみさんの父親、横田滋さんの会見にでかけた。
テレビでは見られないであろう、引いた絵を挟みながら全編ライブ配信を試みた。

横田さんの姿と閑散とした会場の様子に想像を絶するような長い時間と厳しい闘いを
思い知らされる。撮影中も涙が止まらない。本業じゃ勤まらないなと思う。

どうか忘れないでほしい、どうか関心を寄せてあげてほしい。

ちなみにいつも僕の手引きをしてくださっているのは報道カメラマンの冨田きよむさん。
僕にとっては唯一無二の頼もしい兄貴です。
今後の情報はこちらから。
http://www.ustream.tv/channnel/garagephoto

[ Category : ■ notes ]

posted by daisuke-m : 15:48
Link URL : http://www.mixforest.com/blog/archives/2011/02/unforgettable.php
TrackBack URL :

2011年02月07日

Streaming

今、僕はUSTREAMを使っていろいろなコンテンツを配信しています。
この放送も僕が機材を持ち込んで配信を担当しました。
この1時間の番組の同時視聴者数は1100人、ユニーク視聴者数は2900人を越えます。

メディア不信といわれる昨今ですが、変わらず危険な仕事を日々続けている
写真家やジャーナリストがいます。
極めて低いレベルのユーザーを視聴者ニーズと考える一部の編集者やプロデューサーが
その情報を「ボツ」として事実上遮断しているというのが現状です。

その中でアーティストもメディアとの付き合いを考えれば、こうした社会現象については
口を噤むしかないのだと言われています。
だから世の中では何でもない僕がやります。

2月12日(土)は、スーダンを取材し続け、先ごろ「もうひとつのスーダン」という
写真集を発表したフォトグラファー内藤順司さんのトークライブを配信します。

配信情報はこちらで
http://www.ustream.tv/channel/garagephoto

[ Category : ■ notes ]

posted by daisuke-m : 17:41
Link URL : http://www.mixforest.com/blog/archives/2011/02/streaming.php
TrackBack URL :

2010年09月11日

recommendation: access to life

「命をつなぐ - access to life」展(世界基金/マグナム・フォト)
有楽町朝日クスエア/ギャラリー(有楽町マリオン11階)〜9/22日

more read...

[ Category : ■ notes ]

posted by daisuke-m : 11:39
Link URL : http://www.mixforest.com/blog/archives/2010/09/recommendation_3.php
TrackBack URL :