« recommendation : memoires. | main contents | Always by Your Side »

2010年05月24日

at your departure


僕のblogのリンクって、”not found”が多くてね。
もしくはいつ見ても放置されていたり。

最初の頃はマメに整理していたりもしたのだけれど、
きりがない。だから最近は、そのままにしてある。

今回、もうひとつ、その"not found"か、もしくは
更新されないHPが増えるんだ。
僕には大切な写真がたくさんあった場所。

僕自身、ここを何度も閉じようとして、思いとどまったから、
なんにも言うことなんてないんだ。
いや、思いとどまったなんて、そんなの嘘だな。
写真はもう勝手に歩いていってしまったから、
今更戻ってこいとも言えず、僕自身が遠ざかったり、近づいたり、
ひとりおどおどしていただけなんだと思う。

きっとね、その"not found"の向こう側にね、
みんなカメラ持ったりしながら、そんなに遠くはない場所で、
うろついたり、何かを見つけたり、考えたりしているんだ、
きっとそうなんだろうと想像して、気持ちを満たしている。

だから、僕はそんな門出を祝いたいと思って、さっき雨のやんだ外へ。

桜を、僕にしては数多く撮って、なかなか頭が切り替えられなくて、
まぁ来月くらいには撮ろうかなぁ、なんて思っていたんだけど、
今日はどうしても撮ろうと。どうせ撮れないから、なんでもいい、
丁寧に、思いを込めて。写真の出会いだった。だから写真で見送ろう。

あとは、拙いけれど、写真で。
じゃあ。


P.S. とは言えオプティマイズ終わったら、そのうち連絡ください。

posted by daisuke-m : 2010年05月24日 15:44