« a pole | main contents | flower »

2010年02月24日

flower shop


石田依良の「1ポンドの悲しみ」に収められている
「11月のつぼみ」という話が好きだと
どこかに書いたような気がするのだけれど、
贈る宛のない花を買って帰るのもいいかなと
時折思うことがある。

窓のそとに小さなベランダがあるので、
何か鉢植えでも置こうかと考えることがあった。
いずれにしても、そういうスタイルが似合う訳でもなく
尻込みしながら花屋を眺めては帰る。

小さなコンパクトデジカメに、
初めてネックストラップというものを付けて
首から下げたまま通りを歩いた。

やっぱり花は買えそうにない。
ただ、軒先の花は自由になった両手で
静かに抱えるように撮ろうとは思っていた。

posted by daisuke-m : 2010年02月24日 14:20