« pigeons | main contents | umbrellas »

2006年04月13日

shopwindow


posted by daisuke-m : 2006年04月13日 16:37

COMMENT

Thanks,maminami!
以前、ちょっとだけ音楽でお金を得ていた時代があって、
それはそれで楽しかったのだけれど、どうにも辟易した思いがあって、
写真では、まぁそういうレベルじゃないんだけど(笑)、今はそういう部分とは
一線を画したいなという思いがあります。
ドライな部分もあれば、甘い部分があっていいんだと思うんだな。
いろんなパーツが寄り集まって、ようやく一個の人生なのだと思う。
ただひたすらに幸せを感じられるものさえ離さなければ、
きっと幸せに暮らしていると言う事なのだろうと思うよ。僕はね。
できれば、お裾分けできるくらいがちょうどいいのだけれど。
僕にとってはそれがblogであり、写真なんだろうと思っています。
maminamiさんのblogから僕が得ていたものというのは、
みなみちゃんやじろうくんのお話だったり、maminamiさんの奮闘記(笑)だったり、
そこから伝わる、えも言われぬ幸せのお裾分けだったと思ってるんですよ。

post daisuke-m : 2006年04月15日 17:53

メールありがとう。ご無沙汰しててすみません。久し振りにdaisukeさんらしい写真を見てなんだか気持ちが落着きました。ありがとう。
お休みしてる間自分にとっての仕事やブログってどういう位置にあるのかをずっと考えてたんですが・・まだちょっと答えは出ないんですがやっぱり基本は「人と関わる」ということなのかな、と思いました。今までやっててお金のため、生活の為の仕事、仕事の為のネットやブログは私にはドライで味気なく気持ちがどうしてもすさんでしまうのが良く判りました。
理想論かもしれないし甘い考えかもしれない。でも仕事仕事!で今まで生活してきて楽しかったとは思わないからきっと違うんだろうと思います。どうにかしてのんびり楽しく生活できないかとあれこれ思案中です。

post maminami : 2006年04月14日 00:25

Please send me yout comment.




save?