« store | main contents | rain and a fire hydrant »

2005年09月08日

raindrops


posted by daisuke-m : 2005年09月08日 17:43

COMMENT

Thanks,maminami!
雨の日に外回りしてて、ちょっとだけ路肩にクルマを停めて、エンジン切って、雨音を聞く。
この日は公園の生け垣の横にクルマを停めたんです。
maminamiさんだったら、そうだな、お店の窓際にちょいと椅子を置いて、ぼんやりと外を眺めたり。
それ、写真に撮りたいなぁ。。

僕も割と忙しい生活をしているけれど、でもさ、5分ぼーっとしようがしまいが、
あまり忙しさは変わらない気がして(笑)。
麻痺とも言うが(笑)

post daisuke-m : 2005年09月10日 14:13

Thnaks,kaguya!
うーん、だいたいの世の中の大切なもの、大切なことって、
そういうもんじゃないかと思うんだよ。
だから意識しなくても耳に入るように、眼に入るように、とは思ってるんです。
自分がすばらしい世界、なんていうと大げさに聞こえるか・・・
すばらしい光景に囲まれていると自覚することなんじゃないか思う。
僕はこのblogでも以前書いたけれど、存在こそがパーフェクトなんだと信じています。
そこから僕の写真が始まっているんです。

post daisuke-m : 2005年09月10日 14:03

子供の頃はこんな雨粒をじっと見ている時間もあったんですよね。今はなんて忙しくて味気ないんだろう・・。久し振りに穏やかになれる写真を見せてもらいました。ありがとう。今度雨が降ったら少しぼんやりと見ていようかな。

post maminami : 2005年09月09日 14:07

daisukeさんの色は
ふっと通り過ぎていく感じ...

見ようとしても見えないものや
聞こうとしても聞こえない声が
いつのまにか、そっと寄り添ってくれてる感じ...

でも、意識して見ようとしたり聞こうとしたら、
もう、そこにはいないんだ...(笑)

確かにそこにあった...
それは、ちゃんと残ってる...

相変わらず意味不明なコメントでごめんなさい(苦笑)
でも、だから、ありがとう。

post kaguya : 2005年09月09日 05:56

Please send me yout comment.




save?