« opened door | main contents | drawing card »

2005年09月02日

an end


posted by daisuke-m : 2005年09月02日 15:57

COMMENT

Thanks,wwwdaisukecom!
むしろ広角の方が多いです。この写真も35mm/f2です。
ネットにくっついて撮っています(笑)。
この前後の写真も同じレンズです。APS-Hのデジカメだと1.3Xなので、
約45mmになると思うのですが、要は標準レンズが好きです。

それと、モノクロの自家処理はやっていません。
やればいいのはわかっているんですけど、時間的な制約が大きいです。
モノクロで撮った後は店に出してベタ焼きと同時にやってもらっています。
アップはフィルムスキャナーで。コントラストなどを整えるのはPhotoshopです。
紙に出すときは、プリンターかラボか、そのときの状況に応じてですね。

post daisuke-m : 2005年09月04日 03:28

お久しぶりです。覗きには来ててもなかなかコメントのこせなくて・・・・。
daisuke-mさんの写真っていつも”はっ”とする写真で凄く好きなんですが、ちょっと質問してもいいですか
一つはデジタルで撮られてる時は結構望遠系で撮ってるんですか?
それともう一個はモノクロの時って手焼き?ですか?
なんか気になってて・・・・。
質問攻めでごめんなさいね。

post wwwdaisukecom : 2005年09月03日 06:27

Please send me yout comment.




save?